


ステレオミキサーを有効にする方法

FN173~takara-B-06[1]
「今回はマイク入力やゲームの音をPC内で混ぜることができるステレオミキサーの使い方を紹介したいと思います。」


FN486~kyonko-SD-08[1]
「ちょっと友人から質問を受けたので回答のついでに記事にしようかな・・・・と思ったり。」


FN638~konata-A-01[1]
「ニコ生等をしようと考えている人は必見だよ!」

まずあらかじめ一言。

PCの種類によってステレオミキサーの有無・種類等が変わってきます。

この記事の通りに行い、ステレオミキサーが無い場合は素直にサウンドミキサーを買いましょう。



管理人オススメのサウンドサウンドミキサー追加可能な商品


Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOCreative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO
(2008/09/20)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
(2006/11/11)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る





Vista編



タスクバーにあるスピーカーのマークを右クリックし録音デバイスをクリックします。

GW-00081.jpg


次に何も無いところで右クリックして無効なデバイスの表示のチェックを付けます。(クリック)
GW-00077.jpg


ステレオミキサーが透明に表示されていることを確認してください。
GW-00082.jpg


ステレオミキサーを有効にしてみましょう。

ステレオミキサーを右クリックして有効にチェックを入れましょう。(クリック)
GW-00083.jpg


有効になったら透明から普通に戻りましたね?
GW-00079_20091207142634.jpg


これで完成です



XP編


タスクバーにあるスピーカーのマークを右クリックし【ボリューム コントロールを開く】をクリックします。

「オプション」→「プロパティ」の順にクリックし、「音量の調整」で「 録音 」にチェックを入れて、その下の「 表示するコントロール 」で「 ステレオ ミキサー 」にチェックを入れます。

そしてOKを押し、ステレオ ミキサーに再度チェックを入れれば完了です。





上記の方法で解らなかった場合はコメント・メール・skype等で気軽に質問してくださいね♪

コメント
おーなるほど。こういうことだったのですね。

てかUSBオーディオほしいっす。
2009/12/08(火) 04:37 | URL | 萌風 #-[ 編集]
>萌風s

自作USBオーディオガンガレ!
2009/12/13(日) 22:12 | URL | よしけん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/17(土) 13:38 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mgscqc.blog77.fc2.com/tb.php/225-39293cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


